【やっぱり最高!】のだめカンタービレ

 

 

 

みなさんこんにちは

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってる方も多いと思う

 

 

 

 

 

 

のだめカンタービレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマで見たことある方が多いかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ最高じゃないですか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々ドラマと映画は見ていて

内容は面白いし

その時の玉木宏さんが

とにかくかっこよくて...♡

 

 

再放送でもよくやってたし

何度もドラマと映画は見てきたんですが

 

 

漫画やアニメは何故か興味が湧かず

 

 

 

 

ドラマや映画から何年も経過してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、ここ数週間前に

彼氏からアニメの

のだめカンタービレ

一緒に見ようと言われ

全く気は進みませんでしたが

見ることになり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がどっぷりハマっる事態

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう彼氏は置いて一気見しました笑

 

 

 

本当に面白いっ!!!

 

 

 

 

 

 

最初、千秋真一は

実写の玉木宏さんが断然いいわぁ

って思ってましたが

今はアニメの千秋がもうカッコよくて仕方がない!!

 

 

(もちろん玉木宏さんもカッコいいままですが!!!)

 

 

 

 

 

私はアニメで最後まで見て

 

今は

 

f:id:reeeeina:20190321030245j:image

 

 

 

漫画の24.25巻の

アンコールオペラ編を熟読中♡

 

 

これを読み終わったら漫画で今度は

全巻読みたいと思っています。

 

 

 

 

 

ただ問題があって

漫画は面白いんですが、

クラシックやオペラに馴染みがない私は

これはどんな曲なのかイメージが

つきにくい。笑 つかない。笑

 

 

YouTubeで調べてみても

よく分からないし!泣

 

 

 

 

でも、クラシックの方はアニメで聴いてるので

まだ何となくかわかりましたが

オペラはちんぷんかんぷん。。。笑

 

 

 

 

そこが難しいけど、

やっぱり漫画大好きなので

読んでいて楽しいです♡

 

 

 

 

 

 

25巻となかなか長いですが

みなさんも是非一緒に読破しましょう!!

 

 

 

 

 

おススメです♡

 

 

   

 

 

 

私のように音楽に馴染みがない方は

アニメからをお勧めします!

 

 

ドラマやアニメの音楽が凄く良くて

私はすぐ影響されるので

クラシックのコンサート行きたいって

思ってるくらいです笑

 

 

 

 

 

 

 

あ、あと原作である漫画を読んで

ドラマや映画の

クオリティの高さにもびっくり!!

 

 

人物も内容も結構忠実で

私的にはドラマや映画でありがちな

オリジナルストーリーとかは

あんまり好きではないので良かったです。

 

 

 

 

気になった方は是非♡

 

 

 

以上