【少女漫画】学園ベビーシッターズ

 

 

 

みなさんこんにちは

 

 

 

今日は癒される漫画をご紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

私は毎回

 

かわいい かわいい かわいい の嵐

 

 

 

 

読んでる時は常に

(*´Д`*)←こんな顔してる

 

 

 

 

 

 

それがこちら!

 

 

 

f:id:reeeeina:20181108122618j:image

 

 

 

学園ベビーシッターズ

 

 

現在も月刊LaLaで連載中で

単行本は1〜17巻が発売中

 

 

1話完結型で

毎回シュチュエーションが違う漫画です

 

 

 

 

 

主人公は鹿島竜一(かしまりゅういち)という男の子で

竜一には虎太郎(こたろう)という弟がいます

 

 

f:id:reeeeina:20181108123009j:image

 

右 : 竜一  

左 : 虎太郎

 

 

年の離れた兄弟で、

 

竜一が最初中学3年生ですが

すぐに高校1年生になります

 

虎太郎ははっきりとした年齢は書いて

ありませんが2〜3歳といったところでしょうか

 

 

 

 

この2人飛行機事故で両親を亡くしてしまい

同じ飛行機事故で息子夫婦を亡くしてしまった

おばあさんに引き取られます

 

 

(すごく悲しい話からのスタートなんです)

 

 

そのおばあさんは学園の理事長をしていて

竜一もそこに入学をします

 

面倒を見る代わりに学園の先生達の子供を

預かっている託児所のベビーシッターを

部活としてやる事になり

そこで出会う子供達や先生達との日常を

描いた漫画です

 

 

 

 

ちなみに理事長のおばあさんはこんなひと

 

 

f:id:reeeeina:20181108123935j:image

 

 

 

 

 

こんな厳しそうな顔しているが

 

めちゃくちゃいい人

 

 

 

f:id:reeeeina:20181108124342j:image

 

髪の毛めっちゃもじゃもじゃです 笑

 

 

 

 

結構登場人物いるので今回は全部は紹介しませんが

登場する人達も個性豊かで面白くていい人ばかり

 

 

てか、嫌な人いない!

 

 

 

 

 

 

子供達も本当に可愛いんです...♡

 

 

 

 

私が1番好きなのは

ミーハー丸出しで申し訳ないですが

主人公の弟の虎太郎♡

 

 

可愛い虎太郎をいくつか♡

 

 

 

 

f:id:reeeeina:20181108130944j:image

 

f:id:reeeeina:20181108130948j:image

 

f:id:reeeeina:20181108131004j:image

 

 

 

まだね、喋るのが下手で

そこが本当に可愛い

 

自分のことを「こた」って言ってるところとか

劇萌え

 

(劇萌えって古いかな?笑)

 

 

 

 

 

これ以外にも可愛いところが山程あるんですよ!

 

 

 

 

いつ見ても癒される

 

 

 

 

 

この漫画は人気で2018年に

アニメも放送していたんですよ

 

 

 

(私もバッチリ見ておりました!)

 

 

正直、アニメ化するくらい人気だったんだ

って周りにはびっくりされましたが笑←おい

 

 

 

 

私のように癒されてる人が多いって事ですね(*´Д`*)

 

 

 

 

毎回話のネタは違うし、

竜一と虎太郎以外のキャラがメインの話

もたくさんあるので

飽きずに読むことが出来ると思います♡

 

 

 

 

心温まってとにかく可愛い癒され漫画なので

是非読んでみてください♡

 

 

 

以上