【普段メイク】まつげ編♡♡キープ力最強

 

 

 

みなさんこんにちは

 

 

 

 

 

今回は初めて普段メイクについて書こうと思います

 

 

 

 

私のメイクの流れとしては

 

 

 

ベースメイク

 

 

アイブロウ+ノーズシャドウ+シェーディング

 

 

アイメイク

 

 

チーク、ハイライト

 

 

リップ

 

 

 

 

基本はこうやっていきます

 

 

順番は変わる事もしばしば

 

 

 

 

今回は初の試みなので 

まつげ に絞って書いていきます

 

 

 

 

 

 

 

私の中で、まつげは大事なポイント

 

 

 

 

やり方と使っているアイテムをご紹介していきます

 

 

 

まずメイク終了がこちら

 

 

f:id:reeeeina:20181103221051j:image

 

 

 

目のアップ

 

f:id:reeeeina:20181103221144j:image

 

 

 

まず、アイシャドウを塗って

そのあとまつげをやっていきます

 

 

使用アイテムはこちら

 

f:id:reeeeina:20181103222808j:image

 

左から

①マキアージュのビューラー

キャンメイク クイックラッシュカーラー¥680(税別) 透明タイプ

③フローフシ モテマスカラ ブラウン ¥1,800(税別)

④まつげコーム

 

 

 

 

まず①のビューラーでしっかりまつげを

上げていきます

 

 

このビューラーは19歳くらいから使っています

 

挟むところのゴムだけ年1くらいで

変えていて長く使えて優秀です

 

 

直角にまつげが上がらないよう

3段階で挟んでいきくるんまつげに

 

 

そして②のマスカラ下地を

根本からサッと塗ります

 

 

しっかりたっぷりに塗ると

バッサバッサまつげになるので

お人形さんのようなまつげが

好きな人はたっぷり塗るといいかも

 

 

私はナチュラルなセパレートまつげが好きなので

軽く塗ります

 

 

 

これは軽く塗ってもカールキープ力が強い!

 

本当にオススメです

 

 

 

私は下まつげに塗ると長くなり過ぎるので

塗っていません

 

 

 

その後すぐに

④のまつげコームでダマを取ってください

 

 

固まるの早いので本当すぐに!

 

 

その後一旦アイラインを引いていきます

 

 

 

そして最後にマスカラ

 

 

 

最近は③のブラウンを愛用中

 

 

これも根本からしっかり一度塗りします

 

しっかりと言っても人よりサッと軽くかも

 

 

私はあまり重ねづけはしないです

 

一度塗りした後に必要であれば

再度塗る程度

 

下まつげは上より本当に軽く塗ります

 

あんまり下まつげが長くなるのは

個人的に好きじゃないので

 

 

マスカラ後は下地の時と同様に

固まる前にまつげコームでダマを取って

 

完成!

 

 

f:id:reeeeina:20181103225716j:image

 

 

こっちの写真の方がわかりやすいかもです

 

(毛が一本目の前にいますが (..) )

 

 

 

私は人よりまつげが長い方なので

つけまつげやまつ毛エクステをすると

かなり顔が濃ゆくなる 笑

 

なので、自まつ毛で

そして、ナチュラルなセパレートまつげを

目指しています

 

 

 

まつげ長くていいな って人から言ってもらえるけど

その代わり体毛の毛も濃いよ!笑

 

脱毛が大変 

 

 

 

 

 

私が今使っているアイテムは

人気商品でもあるので

是非気になる方は使ってみてくださいね♡

 

 

 

参考にしてくださると嬉しいです

 

 

 

でも、説明分かりにくいかな、、、?

 

 

分かりにくかったらごめんなさい!

 

 

 

以上