パフュームオイルファクトリーのパフュームオイルがとってもいい香り【No.21 アンバーグリス】

 

 

みなさんこんにちは

 

 

 

 

今回は2020年に出会った香水が

久々私にハマって本当にいい香りなので

ご紹介させてください!

 

 

 

そして是非使ってほしい。

 

いや、使って!!! 笑

 

 

 

 

 

 

私は2年前に出会った香水をずっーと愛用していました。

こちらは今でも大好きな香水...♡

 

(詳しく書いてるのでよかったら見てください!)

 

【これはモテる香り♡】ロジェガレ ジンジャールージュ - 地黒でアラサーで。

 

 

 

 

 

 

 

いくらお気に入りでもやっぱり他の香りも

欲しいなぁと思ってしまう女心。

 

何かいい香水ないかなと探し始めた時に

パフュームオイルという物に辿り着きました。

 

 

※パフュームオイルとは...

アルコールや水を一切使わずに作られた香水です。アルコールを使ってないので、香りが柔らかく長続きします。

 

 

 

香水のあのツンとした感じが苦手なので、アルコール使ってなくて柔らかい香りって私にぴったりじゃない??!と思いました。笑

 

 

 

色々パフュームオイルもありますが私が今回気になり購入したのは、

 

PERFUME OIL FACTORY(パフュームオイルファクトリー)

 

 

のパフュームオイルです。

 

 

f:id:reeeeina:20210110233554j:image

 

 

私がまず素敵!面白い!と思ったのは、

オリジナルパフュームオイルというシリーズには香りが1〜31種類ある事。

これは日にちに置き換える事が出来るので、お誕生日プレゼントにはその人のお誕生日である月と日にちをそれぞれ購入してこんな風にプレゼントする事が出来ます。

 

f:id:reeeeina:20210110225447j:image

※公式のホームページより

※このBOXは有料です。2つ購入すれば無料のもっとシンプルなBOXは付けられるようです。

 

 

これだと、12月25日となりますね!

 

 

そしてもう一つ素敵なのが、31種類の香りにはそれぞれストーリーがあるんです。

私はそういうのは大好きなのでどんな香りか、まだ分からないうちからときめいてしまいました。

公式のホームページにもそのストーリーはそれぞれ紹介されてますので是非読んでほしい...。

私は購入した際にパンフレットを頂いて、それに全ての香りの内容とストーリーが載っていてそれを読むのが楽しくて何回も読んでいます。

 

 

もう早く店舗に行きたくて仕方なかったですが店舗が関東だと銀座の本店と新宿のルミネにあって、新型コロナが流行ってしまったので都内に行くのは控えていました。

何度も、ネットで買っちゃおうかなぁ→いや、実際手に取ってみてからが絶対いい!

と繰り返し思いながら約1年欲しいと思いつつ我慢してました。

 

が、

 

たまたまだったんですが

ついに12月に行く事が出来ました!!!

 

 

 

 

ストーリーや口コミを見ていて気になる香りをピックアップして行ったのですが、

思ってたよりこれは私には甘い香りだなぁ、

これは候補じゃなかったけどいい香り!など

実際には香ると全然違ったりしたので、ネットで買わないで正解でした!

 

 

 

 

たくさんある中で今回私が選んだのは、

 

NO.21 アンバーグリス

 

f:id:reeeeina:20210110231627j:image

 

 

ストーリー...

 

土曜日の夕方が好きだ。

仕事が片付いた金曜日の、すこし華やかな解放感でもなく。週末の充実感を噛みしめる、日曜日の夕方の寂しさでもなく。

一人でいてもいい、誰かといてもいい、ゆっくり休んでもいい、街へ出かけてもいい、そんな、ニュートラルな時間を手にできる土曜日の夕方が、私は好きだ。

 

もう全然意味とか分かってないけど、←

すっごいお洒落なストーリー。

脳裏でこんな感じかな?って

ストーリーを映像として想像するのが好き。笑

 

 

 

 

肝心の香りなんですが、

 

正直言葉で表現するの難しい。

 

 

不思議な香り

色っぽい

湿度のある香りだけど、

柔軟剤のような優しい香り方

 

が私の香りの感想。

 

とっても素敵な香りで、

パフュームオイルファクトリーの中で

1番リピートされてるそうです。

 

もう私もリピートするって思ってますもん。

 

この香りは本当優しく香るので、

近づいてもらわないと分からないくらい。

ある意味色んな場所に付けて行きやすいのかなと思います。

 

付ける時も他のパフュームオイルより

多めに付けて大丈夫みたいです。

私は耳の後ろと手首に付けてます。

 

 

好き過ぎて職場にも軽く付けてもいくし、

職場でも出かけ先でも自分の手首を嗅いでます。笑

 

あと、このアンバーグリスという香料は

動物性の香料で媚薬に使われたりもするみたいです。

すごいですね。

フェロモン香水だ。

 

わたしの彼氏には好評です。

 

 

ロールタイプの香水なので

持ち運びがしやすくて、

周りに匂いを撒き散らしたり

つけ始めが匂いキツいなどなく

つけ直しがしやすいのもメリット♡

 

 

 

コスパの方は使い始めて1ヶ月くらいで

ほぼ毎日使っていますが

3分の1減ったか減ってないかくらいの残量。

 

お値段は¥4,928

 

 

うーん。どうなんだろ。

私的には年に何回か買うようなのかなって

思ってるのでコスパは微妙な所。

新鮮な香りをつけられるし香りが最高って所を

考えると何万円とする訳じゃないからいいけど!!

 

 

以上が私の感想でした。

もちろん好き嫌いあると思うけど

是非嗅いでみてほしい。

今のところ私の周りには

いい匂いやどこの?使いたい!

としか言われてない!

 

良い香りの出会いがありますように。

 

最後までありがとうございました♡