【薬局で買えるいい匂いで髪がしっとりサラサラになるヘアミルク】 ボタニスト ボタニカルヘアミルク モイスト

 

 

 

みなさんこんにちは

 

 

 

 

 

最近は香りものにハマっているというか、

 

常にどんな時でもいい匂いを放っていたい!!

 

と思うようになりました。

 

 

 

 

 

その一つが髪の毛

 

 

 

 

 

 

ふわっとなびいた時

 

すれ違った時

 

髪の毛を解いた時

 

 

女の私でもこうゆう時に、

いい香りのする女性には

ドキっとします。

 

 

 

 

 

 

いい匂いをさせるなら

 

ヘアミストなどもいいですが、

 

ケアが出来るヘアオイルやヘアミルクなどで

 

新しくいい匂いがする物がいいなあ

 

と思っている時に出会ったものが

 

とっても良かったので紹介します♡

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこちら!

 

 

 

 

 

f:id:reeeeina:20190425220035j:image

 

 

 

ボタニスト

ボタニカルヘアミルク モイスト

 

 

アップルとピーチの香り

 

 

 

 

まず香りが

 

 とってもいい香り!!

 

 

 

アップルとピーチだから

完全な若い子向けだろうなぁと思いつつ

アップルやピーチの香りが好きな私としては

使ってみたい...

 

しかも、ボタニストのシャンプーとコンディショナー使ったことあるけど

めっちゃ良かったよな....

 

 

 

と心の中で自問自答して購入。

 

 

 

 

 

実際に香りは

アップルとピーチとだけあって

やっぱり爽やかでフレッシュなんですが

なんだろ、少しムスクっぽい深みというか

女性らしさもあってすごくいい香り♡♡

 

 

これは若い人はもちろんのこと、

大人の女性でも付けられる香りだと思います。

 

 

特に私のように香りもの苦手です。って方は

とくにいいかも!

 

重たいような香りではなく

軽い香りなので付けてても頭痛くなったり

私はしなかったです。

 

 

 

 

 

 

私はヘアオイルなどが好きで

色々調べたり実際使ってみたりしていて

今までで1番いい香りと思ったのは

ミルボンのヘアミルクなんです。

 

(見たことある方多いのではないでしょうか)

 

これです⬇︎

 

f:id:reeeeina:20190424235348j:image

 

ミルボンのヘアミルクを付けると

モテるとネットでも噂の香りなんですよ!

 

でも、これって売っててロフトとか

あとは美容室なんかじゃないと買えなくて。

 

田舎に住んでる私はロフトまで

行くのもめんどくさい←

 

ネットとかでも買えるけど、

送料かかったり

届くまでに数日とはいえ時間がかかったりと

めんどくさいと思ってなかなか買えなくて、

結局薬局で買っていて

お気に入りのヘアオイルもありますが

ミルボンに勝る物が薬局ではなかなかなくて...

 

 

 

ですが、今回ついに

薬局で買えてミルボンと

同じくらい好きなものに出会えました♡

 

 

 

勝るまではいかずとも、

ミルボンとどっこいな代物!!

 

 

 

実際ボタニストを付けてから

彼もお気に入りみたいで

よく髪の毛に鼻をくっつけてきます♡笑

 

 

 

 

 

 

 

そこら中からいい匂いがする女って

いいですよね。

 

 

 

私もそうなりたい。

 

 

 

 

 

そして、香りの話が長くなりましたが

使用感としては

商品名にモイストと付いてるだけあって

とってもしっとりします♡

 

 

 

パサパサゴワゴワな私の毛も

これをつけてから乾かすとしっとりとして

まとまりやすくなります!

 

 

 

 

 

ちなみに今回ご紹介しているのは

ヘアミルクですが

 

よく使われている洗い流さないトリートメントは

 

ヘアオイル か ヘアミルク

 

のこの2つに分かれています。

 

 

 

その違いも少しお話ししておきますね♡

 

 

ヘアオイルは

ツヤを与えたくれて、外部刺激から髪を守ってくれます。

 

 

ヘアミルクは

潤いが髪内部まで浸透し、柔らかくまとまりやすい髪にしてくれます。

ダメージやパサつきが気になる人にオススメ。

 

 

 

 

 

私は日々カラーもしてるし、

ヘアアイロンも使うのでパッサパサの髪の毛。

 

 

そんな私にはヘアミルクがいいと

美容師の友人に教えてもらってからは

ヘアミルクを使うことの方が多いです!

 

 

 

 

 

実際、オイルよりミルクの方が

まとまってくれるので良いです♡

 

 

 

ヘアアイロンを使う時なんかは

ヘアオイルの方が髪を守ってくれるので

いいと思います。

使い分ける余裕がある方はそうするといいかも!

 

 

 

 

こちらのヘアミルクは

お値段

¥1.836

でした。

 

 

お値段としては個人的にはまぁまぁ。←

もっと安いと有難いけど

素晴らしい使用感を考えると安いかな。という感じです笑

 

ミルボンのヘアミルクは

¥3.000円くらいするから(ネットだと本体価格はもう少し安め)

そう考えると安く済んで

とっても使いやすい値段かな!

 

 

 

 

 

なんだか今回のブログは

商品の話以外をたくさんしてしまって

長くなってしまいました。

 

 

読んでくださってありがとうございます♡

 

 

気になっていただけたら是非使ってみてください!

 

 

 

以上