【涙袋には絶対これ!】サナ エクセル スキニーリッチシャドウ

 

 

 

みなさんこんにちは

 

 

 

今日は私が涙袋を作るときに

必ず使うアイシャドウを紹介します!

 

 

 

 

 

大人気商品なので知ってる人の方が

多いのではないかと思うアイシャドウ

 

 

f:id:reeeeina:20181005020905j:image

 

 

サナ エクセル スキニーリッチシャドウ

 

 

愛用し過ぎて凄くボロボロな使用感たっぷりで失礼します笑

 

 

 

本当大人気ですよね

 

 

出た当初は何処も売り切れで

手に入れるのが大変でした

 

 

今は手に入りやすいですし、

ロフトやプラザなんかには

必ず置いてある!(私の家の近くだけじゃないはず、、、)

 

 

 

私が持っているのは

 

SR01 ベージュブラウン

SR03 ロイヤルブラウン

 

の2つを持っています

 

 

 

そして今回紹介したい涙袋に使うのは

 

SR03 ロイヤルブラウン

 

 

です!

 

 

 

私のはボロすぎるので公式サイトから

色味の見本の画像がこちら

 

f:id:reeeeina:20181005021945j:image

 

 

ピンクかがったような赤みブラウンのパレットで

これからの秋シーズンにもってこいの可愛い色味だし

普段使いもしやすいのでここ1年以上、

1番使っているアイシャドウです

 

 

 

 

そして、ほかのアイシャドウを使う時でも

涙袋に使うのはこのアイシャドウ

 

 

 

何が良いのかというと

 

ラメがとにかく上品

 

プチプラなのにデパコス並みの

綺麗な上品ラメ

 

 

なんです!!

 

 

(ここらからはまた私のボロいアイシャドウで失礼します笑)

 

 

f:id:reeeeina:20181005022624j:image

 

 

私は涙袋を作る時、

この写真の上の明るい2色を混ぜて使っています

 

 

 

この2色をA.Bに分けて説明すると、

 

f:id:reeeeina:20181005022738j:image

 

A...明るめのベージュカラー

 

B...ピンクベージュ

 

 

私はBを多めに涙袋に塗っています

 

 

※Aの方が減っているのは

シャドウのベースに使っているから

 

 

 

私は自然な涙袋にしたいので、

白すぎるラメやラメが大きいもの

を乗せるのが嫌なんですが

この2色は

綺麗な上品ラメのベージュカラーなので

私の理想とする涙袋カラーにぴったり♡

 

Bを多めに塗るのは

私がイエベのオータムタイプなので、

Aの方が多かったり、単色で塗ると

このベージュカラーでも少し白っぽく見えてしまう為です

 

 

逆にBだけ単色で塗るのは

ピンクすぎるので合わず、

結果として

A:B = 1:2

がしっくりくる色合いになりました

 

 

 

 

私の肌に出すとこんな感じです

 

f:id:reeeeina:20181005023828j:image

 

(照明が悪くて少し暗めですみません)

 

 

左=A   右=B

 

小さい綺麗なラメで

白浮きしない使いやすいベージュカラーです

 

 

 

 

 

実際私の目に塗るとこんな感じ

 

f:id:reeeeina:20181005023936j:image

 

 

 

涙袋には現状これ以外使えない!!

 

それくらいお気に入りアイテムです

 

 

 

 

私のように自然な涙袋にしたい方は

是非使ってみてほしいです♡

 

 

 

そして、このアイシャドウは

私も大大大ファンの

NMB48 山本彩さん

も愛用していたアイシャドウです♡

 

 

以前、吉田朱里さんのYouTube

毎日メイクを紹介している動画を

拝見させていただいた時に使ってました!

(もう1年くらい前の動画なので

今は使ってないかもしれませんが...汗)

 

 

あの動画何度見てることか...♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話が逸れてしまいましたが

今でも大人気のこのアイシャドウ

まだの人は是非〜!

 

 

 

以上