【かなり使える!】普段持ち歩いてると便利な物

 

 

 

 

みなさんこんにちは

 

 

 

 

 

 

 

今日は私が普段持ち歩いていて便利なものを紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

それが

 

 

フロス (糸ようじ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べた時に

食べ物が歯に詰まった経験を

かなりの人があると思います

 

 

 

 

そんな時にようじでちょいちょいと

取れたらいいんですけど、

 

女の人だとようじを使うの抵抗ある方

多いのではないのでしょうか

 

 

あと、ようじだと取れない場合がある

 

 

 

私は食べ物が良く詰まる奴なので

何度も経験済み 笑

 

 

 

 

 

そんな時に便利なのがフロス!!

 

 

私はフロスを必ず持ち歩いています

 

 

 

フロスにも種類があって

 

手に巻きつけて使うフロスと

ホルダータイプのフロスがあります

 

 

 

私は毎日夜にフロスをしていますが

その時に使うのは手に巻きつけるタイプ

 

 

 

 

ただ持ち歩くにはホルダータイプ

絶対オススメ!!

 

 

 

 

f:id:reeeeina:20190401020659j:image

 

 

こんな感じのやつです

 

 

これならトイレ行った時とかに

片手でささっと使えます

 

 

 

フロスを通す時は少し恥ずかしいので

トイレの個室で取ります 笑

 

 

ようじもそうだけど

見栄え的にちょっとね、、、笑

 

 

 

なのでトイレで片手で鏡を持って

反対の手でフロスを使います

 

 

手に巻きつけて使うタイプは

両手を使うので個室で使うにはかなり不便

 

 

仮に気にしないからトイレの鏡の前でやりますって方でも

片手で使える物の方が絶対便利!!

 

 

 

私はこんな風に小さいジップロックに入れて

ポーチの中に潜ませています

 

f:id:reeeeina:20190401015157j:image

 

 

 

 

あと、同じジップロックをもう一つ持っておくと

捨てられない時とかに便利ですよ

 

 

とりあえずそれに入れておいて

家でそのままゴミ箱に捨てればオッケーなので!

 

 

 

 

 

 

前は普通にようじ使ってたけど

 

職場の男性上司に

 

「俺、40何年生きてきて初めてようじ使う女に出会った」

 

 

 

 

と言われたのをきっかけにようじを使うのを

控えるようにwww

 

 

 

 

 

 

みんな使いたくても使えないんだろうな

 

 

確かに品があるかと言われれば

ようじ使ってる姿に品はないですよね...笑

 

 

女の人が生きにくい世の中 ←

 

 

 

 

そんな事があってから

トイレで何とかしようと思いましたが

ようじだと取れない時があるとずっと思ってたので

だったらいっそフロスを持って行く事に

 

 

確実にフロスの方が

食べ物を取れるしオススメです

 

 

 

だいたいホルダータイプのフロスは

50本で200円〜300円くらいで買えます

 

 

 

私のように食べ物詰まって困ってる方は

是非持ち歩いてみてください

 

 

 

以上