周りと比べる自分とさよなら!!!

 

 

 

 

みなさんこんにちは

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだん周りの環境も変わってきていて、

 

色々差を感じるようになっていました。

 

 

 

 

 

 

なんだか、

みんなが自分より良いものを

持っている気がする。

 

 

 

 

そんな風に感じるように。

 

 

 

 

 

年収、

 

住んでる家、

 

身につけている物、

 

結婚相手、

 

使える化粧品、車、物、

 

行動範囲、

 

 

色んなものを周りと比べてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が選んで進んで来た道が悪かった

 

 

 

と言われてしまえば

 

その通りかもしれません。

 

 

 

でも、なんでこうも違うんだろう

 

なんて事を考えてしまいます。

 

 

 

 

 

SNSを見ていても、

みんな楽しそうだし

上手くいってるなぁ

幸せそうだな

っと嫉妬の目で見てしまう。

 

 

 

 

 

周りが羨ましくて羨ましくて。

 

 

 

 

こんな事をここ最近

 

ずっとずっと考えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして思ったのは

 

 

 

 

私は

 

 

 

 

見栄はりなのかもしれない

 

 

 

 

 

という事。

 

 

 

 

 

見栄はりな人って

可哀想だし痛いなぁ。

なんて今まで思っていた自分が

まさか見栄はりだったなんて笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見栄ばっかり張ってたら

自分を自分で苦しめる

結果になってしまいますね。

 

 

 

 

 

 

私はここ数ヶ月

暗い気持ちになってばかりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

周りと比べるのはもう辞めます。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

リアルな友達と繋がっているSNSに依存しない。

 

 

 

自分の好きな物、好きな事だけする。

 

 

 

 

そして、本当に一緒に居たい人と過ごす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく周りが羨ましくて羨ましくて。

 

 

悔しくて。

 

 

こんな嫌な気持ちになっていた

自分とはさよならします。

 

 

 

 

 

幸せそうな女に勝てるのはないと思うので

幸せそうな女になりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の宣言になってしまいましたが、

ここまでお付き合いありがとうございました。

 

 

また大好きな漫画やコスメを

紹介していきますので

どうぞよろしくお願いします。