【少女漫画】コレットは死ぬことにした

 

みなさんこんにちは

 

今日は私の

大   大好き 

な  少女漫画 をご紹介したいと思います。

 

もーね、ブログのタイトルにある通り

私は漫画大好き人間です。

 

 

隙間時間は常に読んでる。笑

 

 

そんな私が1番オススメしたい漫画が

 

こちらっ!!!

 

 

 

f:id:reeeeina:20180624021102j:image

 

 

コレットは死ぬことにした

 

 

大好きな少女漫画です。

 

今のところ 第1位。

( 私のランキング )

 

 

簡単にあらすじを説明すると、

 

時代は現代より昔で舞台も日本ではありません。

主人公の コレット は 薬師をしています。

( 薬師は今でいう、お医者さん。薬草を使って病を治したりしています。)

 

コレットのいる村に薬師は 1人(コレット)しかいないのでとにかく忙しい。

 

こっちが先に死んでしまいそうだと

井戸で項垂れてる時に、

「 井戸は別世界に繋がっている 」という伝説

があるけどそれは本当なのかと思います。

 

そんな時にまた患者さん。

コレットは嫌になって井戸に飛び込みます。

 

飛び込んだ先に繋がっていたのは、

 

冥府

 

死者の国でした。

 

そこで出会ったのは、

冥府の王  バテス様。

 

そのハデス様は病にかかっていているようで.....

 

 

 

と、まぁこんな感じからスタートです!

 

 

 

神様も結構出てくるんですが、

ギリシャ神話をモチーフにしている感じです。

 

 

 

とにかくね、

このハデス様ってのが

 

まぁ、イケメンっ!!!

 

 

f:id:reeeeina:20180624023834j:image

 

 

 

ほら!カッコいい!!!

 

 

 

 

 

このハデス様は現在10巻まで出てる中で

私の一番のお気に入りショット。笑

1巻と2巻の途中までは、髪の毛長いんですよ。

でも、短くなって物語が進む度にかっこよくなる。

 

 

ハデス様はとにかくカッコいい、優しい、大人!!

 

 

コレットはハデス様のおかげもあって、

どんどん成長していきます。

 

逆にハデス様もコレットと過ごす中で

穏やかに柔らかくなっていきます。

元々根はとっても優しいですが!

 

 

コレットは、とにかく可愛いし、素直。

みんなに好かれます。

あんな子が、実際にいたら敵わない!

可愛いだけではない素敵な主人公です。

 

 

 

 

もう、無意識にラブラブなんですよ。二人。

 

それに私はとにかく、きゅんきゅん。

 

 

 

でも、人間と神様っていうなかなか難しい問題もあってなかなかね。

そーゆう、もどかしさも味わえます。笑

 

 

 

 

今の時代色んなジャンルの少女漫画が出ていて、好きなタイプと好きじゃないタイプがあると思うんですね。

 

 

例えばちょっとエッチな少女漫画って

苦手な人は苦手じゃないですか。

私はそーゆう漫画も読むし、オススメ出来る漫画もあるんですが

やっぱり進める友人にはそーゆうのが大丈夫かとか人を選びます。

 

 

 

でも、コレットは死ぬことにした は

 

誰にでもオススメできる!

 

 

 

すっごく若い子にも、大人にもオススメできる作品です。

 

是非読んでみてください(*´꒳`*)

 

 

現在、10巻まで発売されています。

 

私的には、2巻くらいから

急激にキュンキュンし出します。

1巻で微妙と、もし思っても読み進めて欲しいです!

 

 

先程出たジャンルの話で言うと、

ファンタジー系というか歴史系というか、

現代のリアルな話ではないので

現代のがとにかく好きって人は好きじゃないかもしれないですね(´;ω;`)

 

 

でも、騙されたと思って読んでみてください!(結局w)

 

 

 

以上が私の少女漫画ランキングNo.1作品の

ご紹介でした!

 

 

また次回に