自己評価低くするな!!

 

 

みなさんこんにちは

 

 

 

 

みなさんは自分に

 

自信 

 

持っていますか?

 

 

 

 

ハッキリと

 

はい。

 

と言える方の方が少ないのではないでしょうか

 

 

 

でも、私が思うに

 

自信がない人

 

つまり

 

自己評価が低い人は

 

 

 

 

ろくなこと起きない

 

 

 

 

 

 

もう一度いいます

 

 

 

 

 

ろくな事起きない

 

 

 

 

まぁ、実際私も自己評価低い人間側ですが

 

 

 

もうね、本当にろくな事ない

 

 

 

自己評価低いと

 

仕事、人間関係、恋愛

 

なんでも上手くいかないんですよね

 

 

 

私なんて

 

どうせ私には出来ない

 

私だからダメなんだ

 

 

 

こう思ってる時は、

 

仕事も失敗ばかり

 

後輩には舐められる

 

恋愛にいたらない

 

恋愛出来ても彼には同等に扱ってもらえない

 

 

 

なんでこうも上手くいかないんだろうと

常に思ってました。笑

 

 

 

それこそ漫画の世界に行きたくて行きたくて

 

 

でもね、私の唯一の救いは

 

友人に恵まれたこと

 

 

友達は少ないけど

 

その数少ない友人が素晴らしい人達で

 

いつも支えてもらっていました

 

 

そんな彼女達と過ごしているうちに

彼女達には共通点がありました

 

 

それは自己評価が低くないこと

 

 

彼女達は自分の事をしっかり愛し

高める努力をしています

 

 

自己評価が高すぎて空回りしてる人もいる

 

 

私の友人達はそうではなく、

自分に自信を持つ為に努力しているから

謙虚でもいられる

 

 

 

 

 

恋愛に例えるとわかりやすいのですが、

 

彼の事大好きで愛していても

彼が許せない事をしたら

(例えば.DVとか)

必ず彼女達は別れを選びます

 

 

 

これが自己評価低いと

 

私が悪かったのかな、、、

 

今後やらないって言ってるし、、、

 

と何度も繰り返すタイプが多い

 

 

 

私は後者タイプだったと思います

 

(DVされていたらこうなってたと思うって事です)

 

 

 

 

そこから私は自分を高める努力をしました

 

もちろん現在進行系です

 

 

 

私が1番効果を感じたのは

 

見た目を綺麗にする努力でした

 

 

私は極端に自分の見た目に自信がなくて

 

それを変えたくて

 

メイク、スキンケア、ダイエット

ストレス溜めない程度に頑張りました

 

可愛くなるぞノートを作ったりして笑

 

 

そうするとだんだんと周りも気づいてくれて

 

綺麗になったね

 

と言ってもらえる事が増えていく事が

私の自信になっていきました

 

 

そうすると自分の心に余裕が持てて

人に優しくしようと思えるようになったりしていきました

 

 

そして現在私も着々と年齢を重ねてる所ですが

 

 

見た目=内面

 

 

という事にも気づけて、

どっちも大事と意識しながら生活してます

 

 

私は完璧ではないので、

なんでも毎日頑張れてるわけではないですが。

 

 

でも、以前より毎日が楽しいです!

 

 

友達とは相変わらず楽しいし

仕事は任せてもらえる事増えたし

 

 

恋人とも上手くいっていて

彼の方が私の事好きなんじゃないか

と感じることすらあります←全然謙虚じゃない。笑

 

こんな事言ってるのバレたら

怒られそうだけど笑

 

 

 

もしこの記事を見ていて

自分に自信がなくて悲しい思いをしている人

 

自分次第で生活はしやすくなります

 

楽しくなります

 

辛い時は誰かに話を聞いてもらってくださいね

 

 

そして自分を好きになる努力を

少しでもいいのでしてみてください

 

あなたの長所を見つけ伸ばしてくれる

お友達にも恵まれますように

 

それもあなた次第で変えられる!

 

 

あ、もちろん家族でもいいです!

あなたの良さきっと一番わかるのは

家族ですからね

 

 

 

 

私の数少ない友人のなかには

私と同じように自分に自信がない子もいるんですが

恋愛上手くいっていません

 

 

私はその子達に最近よく言う言葉があります

 

 

 

 

 

自己評価低いと変な男にひっかかるぞ

 

 

 

 

 

本当に気をつけてくださいね

 

それも自分次第で

幸せな恋愛に変えられるんです

 

 

応援しています

 

 

今回は語らせてもらいました

 

 

ありがとうございました

 

以上!